人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルモステージ www.kasco-jp.com/

☆★浴衣の着付けレポート★☆

遅くなりましたが・・・、8月1日(土)に浴衣の着付けのセミナーをしました。

天候が悪い中、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。


まず、浴衣の名称や、持ち物チェックをして肌着に着替え、そのままパサッと
浴衣を羽織って待っていたら、先生から『そんなお下品な着方をしない!!』と注意
を頂き・・・、羽織方の作法から学びました。

毎年ですが、難関なのが帯の締め方。

今回は、かわいいリボンを二つ作る若い人向けの締め方と、まとまり感のある落ち着いた
雰囲気の年配の方向けの締め方と、2種類をしました。


これが【Wリボン】
☆★浴衣の着付けレポート★☆_e0043367_0394184.gif



こっちが【落ち着いた感じ】の結び方
☆★浴衣の着付けレポート★☆_e0043367_0405839.gif



今年は3回目の参加だけあって、結構上手に出来たんじゃないかな・・・と
自分では思っていたのですが、やはり何度も締めなおして頂きました。

ちなみにピンクの花柄は私なんですが、先生が結びなおしてくれたので
かなりキレイでしょ♪


自分のお腹のほうで結んで、くるっと背中側へまわして整えるのが、難しいんです・・・。
☆★浴衣の着付けレポート★☆_e0043367_0432482.gif


こちらは完成形。
☆★浴衣の着付けレポート★☆_e0043367_0433999.gif


引きで
☆★浴衣の着付けレポート★☆_e0043367_0435246.gif





いよいよ阿波踊りも本番!

今年こそは、浴衣を着て出かけよう!と思います。



by colmo-stage | 2009-08-12 00:59 | コルモ日記

㈱カスコが文化事業として運営を行なっております。
by colmo-stage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

㈱カスコホームページ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧